トレーニングの感想♪

1500円でCD付きならまぁお買い得だと思います。PR的な内容がウンザリします。1から4まで本の内容は同じです。

これっ!

2017年04月28日 ランキング上位商品↑

トレーニング英語は逆から学べ! 実践トレーニング編 [ 苫米地英人 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

好みの問題と思いますが!私には合わないと感じました。気になってしょうがないです(^_^;)アメリカから来るゲストのアテンドを控えている一週間前に購入し、ずーっと通勤電車(往復1時間)の中で聞いていました。前作に続き実践トレーニング編も購入しました。ただ!私のレベルだと毎日続けることを続けないと!まだまだという感じがします(笑)ネイティブとの会話の前に耳慣れしておくと!本番でだいぶ聞き取れるようになるとは思いました!時間を気にせずいつでも聞けて手軽でいいですよ。TOEICスコアが600点以上の人は!正直あまり買っても意味がないかもしれません。最初からほとんど聞き取れると思うので。こちらはトレーニング編ということで!楽しみに購入しました。自分の周りをぐるぐるまわってくれます(笑)臨場感あふれる音源なので、会話の実戦的訓練にちょっと使えるかなと思いました。左右から別々に人の声が…。全文分かるようになるのには程遠いとは思いますが英語を聴き取るための訓練にはなりそうで続けてみる価値はありそう。ちなみに私はTOEICでも600弱という、フツーのレベルですが3日めくらいには耳が慣れてきて、フレーズだけではなく、なんとなく文脈が聞き取れるようになった感じです。しかし!なかなか必要性がないと接する機会が少なくなっていくものです。1の本の内容は2から4の英文が無い代わりに詳しく内容が記載されています。なんとなく聞き取れるくらいなりたいと思い購入しました。ただ!効果はすぐには出ないですよね。ただ、付属のCDは面白いです。話す事が難しくてもせめて英語を聞き取れるようになりたいと思って買ってみました。ちょっとずつですが耳が慣れてきているのは実感できます。。なかなか良い本ですよ!理論的には納得。著書の方の言っている学習理論に納得し、これの前著を購入。でもボーナストラックは何て言ってるのか本にも載ってないようなので誰か教えて欲しい…。しばらく英語から離れていた時の!耳リハビリに良いかも!?と個人的には思いました。聞いて2日目にようやく単語が時々聞き取れるようになってきました。たまたま、面白そうなメッソッドで購入し、今継続してリスニングをしています。会話が立体的に聞こえます。ボーナストラックのバイノーラル録音を初めて聞いた時は「何じゃこりゃ!」と驚きました。違いは1のCDは音楽CDで本に英文無し、2から4のCDは英会話、本に英文有りというだけです。毎日時間が取れるかどうかですね。CDが付いているのが嬉しいです。仕事上、特に英語は必要がないですが、昔から英語が好きでした。苫米地方式にかけてみます。合理的な手法なのかもしれませんが!なんにせよ内容的につまらないです。試す価値あり。